2011/07/05

カタオモロ ライブレポ

今年も東京にやってきましたカタオモロ。舞台は沖縄インディーファンクラブ!
四月に来日したさいは渡嘉敷がハブにが咬まれてライブどこではなくなってしまいましたからね。
実質これが今年の東京初ライブ。

あのような蒼々たるラインナップが揃う、国内でも希有なイベントである沖縄インディーに出場出来たことは、ひとえにカクバリさんとお水のおかげかと思います。

会場に駆けつけてくれたみなさまにも、カタオモロメンバーは感謝の気持ちをことあるごと口にしておりました。地元沖縄にひけをとらぬ盛り上がりぶりに、ライブ後は一同興奮をかくしきれず感極まって涙を流す者もいたとか。

初めて観た方も多いかと思いますが、カタオモロは長いこと片想いと親交が篤く、その友情の証か
現在でもいち早く新曲をコピーしてくれています。まさかの「かちゃーしーぬ理由」!



盛り上がる会場!全ての人が一体となりました。



宜野湾の雄、沖縄でーじろうも
みなさんのあたたかい声援にテンションMAX



新加入ゴヤリーちゃんは
当日物販で買ったキセル手ぬぐいで着飾っておりました。



死人が二名、、、数々のドラマを含みながら



笑いと涙、あっという間の30分!!


(photo by Kazuto Moriyama)



終演後、会場にいたみなさんにお話をうかがいました。
どんな感想も、カタオモロは大切にかみしめます。

  • 年々カタオモロのチームワークがよくなっている気がして嬉しい。
  • 隣の会場がりんけんバンドだったので迷ったが、思い切ってカタオモロを観て正解だった。
  • 伊志嶺さんのインカムが気になってライブに集中できなかったのが少し残念。
  • ゴヤリーさんの合いの手をみて本場を知りました。
  • チャクラだったらもっと長くみれるらしいので、那覇に行きたい。
  • BEGINの踊りが何よりもよかった。
  • 渡嘉敷の唄には心があり、少し泣いた。
  • 前評判であんなに演奏できるバンドだと思っていなかったので驚いた。
  • 謝花さんが震えていたのがとても心配でした。
  • ゴーストバスターズみたいな曲が一番好き。
  • 沖縄全開!
  • 新BEGINが同じ職場の方だったのでどきどきして見守りました。
  • 死んだ人が生き返るわけがない。
  • 真似してジャージを着てきたのにでーじろは着てなかった(泣)
  • カタオモロは最初聖歌隊として始まったと知り、お水に興味が湧きました。
  • マンタが出るならceroもみておけばよかった。
  • 新垣がいるならceroもみておけばよかった。
  • BEGINは「あ、あと、、、」って何を言いたかったのでしょうか?
  • あげなさんの使ってる風呂敷は沖縄のアレですか?
  • お箸は大事過ぎて使えません。ありがとうございました。
  • お箸をもらっていない。ひどすぎる。
  • 自然過ぎてVIDEOさんと高城さんが仕込みなんて信じられない。
  • 会報の紙はもっと薄くしろ。

 





4 件のコメント:

  1. はじめまして。沖縄ファンクラブ、とってもたのしみにしていて、お箸もいただいて、すごくたのしかったはずなのですが、
    お酒をのみすぎて、アップされている写真のできごとの記憶がだいたいありません。(死人が2人も出たのか……とか。高城さんもいたのか……とか。)
    いっしょに行った人たちが楽しそうにできごとを説明してくれて、ものすごくうらやましいです。
    ぜひ、自分が見ていたはずのライブを、もういちど見たいです。関係者いがいでも、びでおさんのビデオとか、みられる機会はできるでしょうか?

    返信削除
  2. お酒をのみすぎて記憶がない、、、もしやMCマンタさんですか?
    違うと思いますが、

    ビデオくんやでーじろーさんに伝えておきます。
    でも会場に足を運んでくださったんですね。ありがとうございます。
    「見ていたはずのライブ」って言葉、ものがなしくて素敵ですね。

    返信削除
  3. らいぶ、とてもとてもたのしかったです(たぶん)
    びでお、ぜひぜひよろしくお願いします!
    たのしみにしております。

    返信削除
  4. あ、マンタさんじゃなかったんですね!
    がんばります〜

    返信削除