2011/10/19

名古屋で玉手箱博覧会

ホライズン山下宅配便、行って参りましたKDハポン!玉手箱博覧会を名古屋で開催!
開催してしまったからにはー
やりましたしー!



共演がまたこれ素晴らしかった。

スティーブジャクソンを観られる幸せよ!ハポンに行くと必ずと言っていいほど感極まってしまう瞬間があるのだけど、一発目「ミルクと牛乳」で既にきました。途中モモジさん指つりながらもベースリフってました。あんな曲々を「やってみせてしまう」凄み。と同時にあるバンド感。それをあたりまえに佇立させるスティーブジャクソン。すごいもの観てる!幸せ。

ハポンでは音楽の需要と供給、その循環、が、いちばん理想的にいつのまにかされていると思うんです。ありえぬくらいに、だけども、ありえるのだということなんですね。

などと思いながら、初見のジェット達さん!絶対プロレスだと思ったのにまさかのひとり芝居!結局なんだったのか、あれはひきこまれるということに純粋に意味があるのではなかろうか。達さんの顔だけで心奪われました。たてよこたかさ、ちょっとあとでまっちが真似してさらにくろちゃんが真似していた。



おひさしぶりの紙コップス!うれしいー!ハポンの前に犬小屋が置かれているのを見つけたときにはあがりましたなあ。彼らはほんとに、音楽のエリートですね、まったくあの人たちは。楽しさいっぱい笑いありはとーぜんの前提としてあんないい曲やってしまう。
そして下品さも忘れない!


紙コップスから最高のパスいただきまして、ホライズンさん最後に演奏させていただきました。
名古屋のみなさんにはいつも熱いご声援をいただき、ほんとに名古屋、好きです!
今回は玉手箱博覧会あいうえお選曲のセットリストで。
楽しい準備もしてありてんやわんや。
演奏カッコよかった!いいもの見ましたわ〜。




伴瀬さんが「たまてばこの、きー!」って言った時はひどいと思いました、きー入っとらんがな!
が、紙コップスがいるのにアレをやらないわけがない、ということで「期待」もやらせていただき。完全なお客さんも巻き込みダンサー6人ですか。それにしてもさすが紙コップスの三人、余裕とキレが別格でした。







たまてばこはくらんかいのリスト
たぬきそばのテーマ
魔王のテーマ
点ブレイク
万丈一致のテーマ
コンドルととんでいく
はぼわに
公文式脱退のテーマ
ラテン人
ンドゥールのテーマ
肩で落とすか胸で落とすか
一分牛

たまてばこはくらんかいの「き」
期待

アンコール
厚着のモンプチ


テーマ曲のご用命はホライズン山下宅配便まで。
楽しかったですねー。アンコールの仕込みを振られた時はこの曲でいいのかと不安でいっぱいでしたが、モンプチで間違いなかったと思います!
ホライズンさんはそのままゲルさんとこでレコーディングをさせていただくということで、私はお先に深夜バスで帰京しました。しかしバスでは結局30分くらいしか寝られなかった。名古屋から帰るときはいつも興奮して眠れないのです、、、。ホライズンを聴いてたせいもあるのかもしれない。
この日の録音聴いて、Hoca聴いて、ぴょんぴょんは二巡半してしまったからな。
何回聴いてもいつまでもいくらでも楽しめる。何度目でも、思いもよらない音楽が聴こえるわけです。
名古屋を恋しく思いながら東京に着きました。考えたら先月行ったばっかだったんだな。また名古屋いきたい!呼んでください〜

 



0 件のコメント:

コメントを投稿