2011/12/24

10/172


ホライズン山下宅配便のベスト10ご来場ありがとうございました!
あれが入ってないのかよっっ!てのは(おそらく皆それぞれに)あったけど順当な10曲。
菊池さんが号令してビーサンが紹介する順位の発表。
ある程度わかっていたことではあるけれどもやはりもはや何が何位かなんて関係なく、ホライズンが一年間アンケートをとって、投票してくれた多くのお客さんがいて、この日のためになんやかんやいろんなことが盛り上がったという『現象』の結果というか。

自分など全曲解説だけでいっぱいいっぱいの数週間だったのに、黒岡さんがそのことにも関わりながらアニメとか映像とか甲子園とかそして前日のワンマンライブの練習も、あんなに準備をしていたことに脱帽。ご家族の多大な協力があったこととうかがえます。とにかくあのひとの動力は凄まじい!
若いひとたちは見習ってください。
菊池勇太さんの司会サイコーでした。お客さんの秘めた熱気を放出させてくれた。司会ってすごい。菊池さん、あなたは何者なんだ(謎)
Alfred Beach Sandalによるホライズンの日の目を見なかった曲カヴァーも当然のようにすばらしい。よくやった!あんないい仕事ができるのはいまのとこアジアではビーサンくらいでしょう。順位の発表の映像(モエ満載)もよくつきあってくれたなー。
それからどこから来たのかいっぱいのおきゃくさん。わくわくして集まってくれたのが伝わりました。ありがとうございます!来年も来てくれ〜!(切実)

とはいえ、確かにホライズンの伝えたいことは伝わってきているのだなあと感じましたよ。
主張の無い言葉を一緒に!叫ぼうではありませんか。
あんなオリジナリティとクオリティをもつバンドサウンドはそう聴けないし、
あんなショーはなかなか観られないのだから。
もうあたりまえすぎて簡単に言っちゃいますけど。

ホライズンの今年のライブ、ハポンの玉手箱博覧会が最高でした(投票にも相当反映されています)。個人的にも年間で最も印象に残るライブのひとつ。ああいうライブをみせられたら誰もが夢中になるだろうなと思った。そしてホライズンはそれが出来るのだ!と思ったものです。

で、ベストテンのこの日は、ホライズン的に演奏はいろいろあったかしれませんが、熱気ではかなり上回っていたと思います。まあ二回も踊らされたし物理的にもそうですが。ミラクルもありましたし。
あとがきにも書いたけど、集大成でもあり来年へ向けてのスタートでもあったと思ってます。
発表しました、シングルを2月に出します。
『ホライズンは売れないでしょ』って(悪意はない意見としてですよ)言われたんですが、「売れる売れない関係ない」とかはもちろん言わなくていいと思ってるけど、ホライズンに関してはそういうんじゃなくて
売れる売れないじゃねえ。蔓延させるのだ。ホライズンを!!!
と、悪魔のように言いたいです。



あなたが決める、投票で決めるで決まった人気曲ベスト10

10位 魔王のテーマ
  9位 hAbOwAnI(はぼわに)
  8位 肩で落とすか胸で落とすか
  7位 コンドルととんでいく
  6位 レーズンパン
  5位 ku-mon式脱退のテーマ
  4位 甲子園 
  3位 厚着のモンプチ
  2位 雨の日
  1位 Qui-tai(期待)



前日の黒岡ワンマンライブも最高でした。あれはほんとにあそこにいた人たちだけの宝です。うまく言えないけど、一生に一度の貴重なライブってああいうのじゃないでしょうか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿